高卒・ニート・フリーター向けの就職支援

■6367 ダイキン工業、買い

更新が遅れましたが、昨日25760円で買い。
配当240円〜250円、仮に240円だとすると配当利回り約0.93%。
株主優待なし。

値がさ株なので単元では実弾不足で当然買えず、数株wを単元未満株取引で買い付けました。
SBI証券などでは単元未満株の買い付け手数料は無料なのが嬉しいすね。
単元じゃとても買えないようなメジャー企業も1株から株主になれるので実弾が少ないビギナーには特にオススメ。



ダイキン工業は、言わずとしれたエアコン界の雄。
国内のみならず、世界のエアコン界で首位級です。

もー目先の株価なんてどーでもいい。
甥らが中年になる頃に俺の遺産の一部を継いで、
「うおー、伯父さん、なんちゅーとこでダイキン拾ってたんや! すぐ売れば、これから2か月毎晩きゃばくらに通ってもお釣りが来るっつー寸法や!」

そんな風に思ってくれると嬉しいすね。…嬉しいか?(爆)

今後もますます温暖化は進むのでしょう。
そして、エアコンが無いヤツから死んでいく世界がすぐそこまで来ている。
平均気温がばんばん上がり続けて30年後くらいの世界を想像すると、その頃のダイキン株はどんだけ儲かっちゃってんの〜。ぐふげへ。

どこかで1→10くらいの株式分割でもしないからしら、という楽しみもありますね。

まーナンシロ1株が高いんで、単元未満株でぼちぼち拾っていこうと思います。
毎月1株ずつ拾っていくと、単元になるまで8年ちょっとかかる寸法。というわけで、ぼちぼち拾いつつ、何とかショックが来た局面でドサリと買うのが良さそう。

先見の明があったのか、ただの妄言だったのか、答え合わせは30年後にいたしたいと思います。w

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!





松井証券

高卒・ニート・フリーター向けの就職支援
松井証券