高卒・ニート・フリーター向けの就職支援

送迎バスドライバーとして働き始めて2か月ちょっとが経過しますた。

バスの運転以外の付属業務は今のところ、

・郵便局や銀行などへお使い
・お客さんの送迎
・午前半休や午後半休な社員の送迎
・各種買物(ディスカウント屋でドリンクをバコで買って来いなど)
・社用車の洗車
・駐車場の草むしり

などなど。

もー連日クソ暑いんで、洗車と草むしりwは特につらい季節であります。
世の中には、
「大学出のこの俺に、草むしりをやれってかああ!!」
とかモヤモヤするプライドの高い人、いるんでしょうねえ。。
ちなみに株六はしょっぺー大学のしょっぺー学位なのでどうにも誇り様がなく、そんな風にはまったく思いません。
炎天下の草むしりだって嬉々として本気でやるよ!!w

社用車の洗車は洗車で、

・樹の下に停めてある車は鳥のクソだらけでかなり罰ゲーム感あり。クソの上にクソが積み重なり、おまけにそれを食べに?来ているカメムシ系のデカい昆虫がびっしりだったりするとなお戦慄で最高でえす。(爆)
・高速帰りの車でフロントグリルが炸裂した昆虫の死体まみれだったりするとこれまた罰ゲーム感最高潮で激ヤバw

で、車内は車内でおやつの食べカスとかコーヒーこぼしてそのまんまな奴とか禁煙なのにこっそりタバコ吸ってる奴とかいたりして「おまえら幼稚園児か。片っ端からおまえら幼稚園児か」などとブツブツ言いながら掃除したりして松。。(爆)

* * *

ちょっと前に、私も株を持っている某上場企業の社員がお客さんとして来たので駅へお迎えに。
20代後半くらいでちょっと横柄な感じの♂社員で車に乗るなり、
「運転手さん、ちょっとコンビニ寄ってもらっていい?」
「ローソンでいいですか?」
「うーん、できればセブンで」

あのー、株主にタメ口で喋ってくるのやめてもらっていいすか?

とも言えないし。。w
で、降りる時に、
「悪いんだけど、これ捨てといて」
と空のフリスク渡して来るし。。

コラ、株主にゴミを捨てさせるんじゃない!(爆)

と思いつつも、しょうがないすよね。
自分、お客さんから見れば下請け企業のただのハゲのオジサンドライバーすから。。

別の某上場企業の社員さんは、ものすごく低姿勢で逆になんか不気味でした。実は専務でした!とかだったら怖いよね。…て、そんなに偉い人なら専属の運転手いるかw

というわけで、まだまだ試用期間中です。
クソだらけの車の洗車も、炎天下での草むしりも、人が嫌がる作業こそをより積極的に取り組んで参りたい!

…いやホント、バスの運転なんて作業としてはオマケっすわ、実際のとこ。(爆)

(つづく)

←送迎バスドライバーな日々,

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!





ZERO TALENT
高卒・ニート・フリーター向けの就職支援
ZERO TALENT