岩井コスモ証券

■2267 ヤクルト本社

7955円、買い。

配当111円、配当利回り約1.4%
株主優待は100株で自社商品詰合せとヤクルトスワローズファンクラブ無料入会権、3年以上持てば化粧品が追加されます。
1000株以上は内容(ファンクラブのランクも含め)がグレードアップ。
株主優待の詳細はこちら。

おそらくみんな知ってるであろう、あのヤクルトの会社です。
我が家も、ヤクルト1日1本なんとなく飲んでます。
全然関係ないけど、この春にヤクルトを思っきり誤嚥したら、翌日から38度台の熱が5日間ぶっとーしで出続けて、気管に入ったシロタ株の本当の恐ろしさを身をもって知りました。(爆)

ヤクルト本社、2年くらい前からいつか5200円を割ったら仕込んでやろうとウォッチを続けていました。
が、下がるどころかぐんぐん上げ続けて株価は一時1万円を超えたりする始末。

欲しかったけど庶民には1銘柄へシャクマンエンはさすがに出せんナーと思っていたところ、この28日に1Q発表した途端に急落。あっという間に8000円割ってるじゃあないすか!
10月1日に1→2の株式分割をするというのに!
海外売上比率45%、増配継続中、分割で株価が下がれば個人も買いやすくなるであろう。

ようし、いっちゃえいっちゃえ〜!

というわけで、7955円で買いますた。
いっちゃえいっちゃえ〜!なんつーテキトーなノリで80万円弱投じてもーてるやん!ぐふげへ。

…ええ。ええ。
万全を期すなら、本当は5200円割れまで待つべきなんです。

…でも、ヤクルト本社が5200円割れるような地合いなら、他のもっとステキな銘柄(?)がびっくりするような捨値で売られているかもしれない。

つーわけで、ここで拾っておかない限り、ヤクルト本社とはこの先も縁がないと判断いたしますた。(爆)

今まで何となく飲んでいたヤクルトだけど、ヤクルトを買ったお金はいつか巡り巡って配当としてまた戻ってくるんだなあ。
これぞ株式投資のダイナミズム!
そんな風に思えるようになるのも、株主の醍醐味の一つですね! …ホントか?w

みなさま、お金は大切に!( ̄▽ ̄)

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!





松井証券
岩井コスモ証券
松井証券