HonestJapan 大人の金融勉強会

■6779 日本電波工業

1179円、寄り買い。

配当20円、配当利回り約1.7%
株主優待はなし。


電波の送受信に欠かせない水晶デバイスで世界大手な会社です。海外の売上比率84%

ここの社員とたまたま知り合う機会があり、なーんか景気良さそうな雰囲気だったので、じゃーとりあえず株買って俺もそれにのっとくか、ホントに景気がいいのかは知らんけど! っつーテキトーな買い理由らしいすよ。

一応、月足20年見てみたら2007年の最高値は7650円やで!
最安値はコロナな頃の279円。
夢よ再びな最高値更新まで魔人ホールドwするも良し、とりあえず1900円超えたら利確して小金が稼げる簡単なビジネスをするも良し。

ところで、社名を『NDK(エヌ・ディー・ケー)』とかに変更すれば、それだけできっと一段高ですわ。…ホントか?w


しかしまー、上げてもーてる株ばっかりで、買おうと思える株を見つけるのがホント難しいすね。。
社畜しながらだと時間をたいして取れんのも痛い。
…ま、時間かけりゃいいってもんでもないけどw

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!





松井証券
HonestJapan 大人の金融勉強会
松井証券