HonestJapan 大人の金融勉強会

■5208 有沢製作所

1097円、売り。

去年の7月13日に997円で買った玉ですが、配当を45円に大幅減配な発表があったので売りました。

去年の↑この頃に配当目当てに買った銘柄は、1814大末建設や1820西松建設などもそうでしたが、普通に減配しやがって見切り投げのパターン多し。我ながら、順調に下手だねえ。。
配当利回り6%後半な銘柄は実は全然要注意だったんだあ! …って今さら?(爆)

もう純粋に配当だけを目的に資金を投じるのは「1489 NF日経高配当50 ETF」のみと決めているので、配当利回りだけを理由に別の個別銘柄を買うことは今後も絶対にない! …はず。w

日経は間もなく3万円超え。
気分的にはちょっとCP上げておきたいところだけど、じゃあ持ち株でどれを見切るか? というとなかなか悩ましい。
現金を増やしたいなら日々安い草食って真面目に働け旅行なんか行ってんじゃねーよバーカ! っちゅーことですかね。。

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!






ザイ
HonestJapan 大人の金融勉強会