ザイFX!投資戦略メルマガ(西原宏一、バカラ村、今井雅人)

皆さま、GWいかがでしたか?
私は遠出せずほとんど家に居て、たまに近場をぶらぶらしていました。
毎日がどうせ暇な無職、混む時期に敢えて出かけんでも…といった寸法です。
てか、完全にただのおじいちゃんやんけ。(爆)

■2762 SANKO MARKETING FOODS

169円、寄り買い。

無配。
株主優待は、6カ月以上保有すると100株で自社指定商品(カレー)2食&自社店舗割引券(30%)。200株、500株で内容がランクアップ。1年半〜3年未満、3年以上の長期継続保有でもそれぞれランクアップがあります。

以前の社名『三光MF』な頃の10年以上前に、結構な期間ホールドしていました。
その頃の株主優待は確か、1000円お食事券×6枚みたいな感じだったような? 当時は八王子に住んでいたので、JRの駅出たすぐのビルの最上階にあった『月の雫』で、株主優待券を使ってタダ酒をよく飲んだものです。

一時は、『270円居酒屋・金の蔵』や『東京チカラめし』などをすごいスピードで展開してイケイケドンドン感がありましたが、人材育成が追い付かず?いったん失速し始めたが最後、その業績悪化スピードが強烈。そこにコロナが襲来して一気に土俵際まで追い込まれたのでした。高値では2500円以上あった株価も今年に入ってはまさかの150円以下な時期も。
今年2月の時点で自己資本比率は8.2%と香ばしい数字である意味テンパイwしてますが、まさかの即ヅモは無いと思っています。

なぜSANKO? と聞かれれば、ちょっと前にテレビのニュースで「ドンキでマグロ解体ショー!」というのがやっていて、そこで紹介されていた業者がSANKOだったのです。

■ドンキで“マグロの解体ショー”GW客歓喜 仕掛ける新戦略
1


で、ちょっと調べてみたところ、

「これ、水産事業を足掛かりにブレイクしていけば、いずれ株価4ケタあるんジャネ?」

という結論に達しました。

テン・バガー(10倍株)は、もう2つ3つ何か仕掛けがないと無理そうだけど、ファイブ・バガー程度は充分あり得そうなオイニー。マスコミ使うのも上手そうだし。

…もちろん、マグロ解体ショー!が実は最後っ屁で、

まさかの頓死で民事再生ホー!
鮮やかにSANKOの解体ショー!
速やかに株券、紙クズでショー!
イェー、ヘイYo! Yo!

な可能性もゼロではないぜ、バキュン!

ま、ちょっとはイカレてないと自己資本比率一桁台の株なんて、相手にしないでショー!

そもそも、まともな素人は個別株なんてやらないでショー!っつーことで。…何が?w

GW明けのせいか、何か文章の調子悪いな。いや、いつもか。(爆)

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。バキュン!
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

※↓の『ブログリーダーで読者登録』を設定していただけると、このブログに新しい記事が投稿されたタイミングでLINEに通知されます。読者数が増えると書き手として大変励みになります!






松井証券
ザイFX!
松井証券