松井証券

■2981 ランディックス

2370円、買い。

配当65円。株主優待なし。
配当利回り約2.7%

本当は2410円で買い指ししてたんですが、誰かがぶん投げたのか気配が一瞬特売り?になって2370円で約定してました〜。ちょっとラッキ〜?

「おいおい! ハテナの使い方、気持ち悪ィな!」

と、ノリツッコミが決まったところで本題。

ランディックスはいわゆる不動産関連会社。都内(特に城南エリア)で一軒家を建てたい人と建設業者とをマッチングさせたりしてるらしいすよ。
都内で一軒家を建てるくらいだから、顧客はほぼほぼ富裕層です。ビンボー人を相手にしない商売は儲かりますよ、ええ、ええ。
昨年末には中国語のサイトも立ち上げたりして、勢いのある中国人富裕層をも確実に取り込んでいこうという攻めの姿勢、いいですね〜。

2022年の売上は111億円、今期は150億円予想。
中計では、2025年の売上は300億円をブチ上げております。もしも、本当に達成したら、2030年は1000億円を目標! とか流れだけで言いそうですね。
で、もしも、ホントに1000億円を達成した日にゃぁ〜、売上規模で今期の6.6倍すよ。その頃、株価のほうはドーナッチャッテンノー。

もう楽しみしかないですよ。
はー、ええ買物した。これが宝物をつかんだ感覚、っていうやつかな。たまんないよね。

はっはっ、こいつアホやw

「どう考えても今後、金利が上がっていくのが明白なのにこのタイミングで不動産株なんか買ってんのー? ホント無知って怖いよねー」
「またあいつ、買った銘柄の妄想書いて喜んでんの? 1000億? ナイナイナイナイ! それどころか南海トラフがストーンと来てドシーン。で、みんなオワですわ、オワ! がっはっは」

いろいろなことを言う人が、いろいろいますよね。
世の中とは、そんなもんです。

先見の明 or 妄想
答え合わせは2030年。

…その前に、あっさり投了して損切りするかもしれませんがー。(爆)

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)



株式投資型クラウドファンディング イークラウド