お金の教養講座

■7185 ヒロセ通商、買い

2442円、買い。

ヒロセは9月15日に売って持ち株ゼロだったので、買い戻しました。
↑のページにも書いた通り、ヒロセ通商とは「9月に売って、11月に買う」のを朴訥と繰り返すべき株なのであります!w

※今回は、権利落ち後の9月29日の2257円が最安値でしたが。。

はー、もうあとは9月になるのを待つだけや。
こんな感じでいいんだから本当に楽ですよね〜。( ̄▽ ̄)

ところで、嫁の口座では今回のヒロセの株主優待、ゲットしたんです。
↓ちょっと前にこんなのが届きました
DSC_0162
DSC_0160
噂通りのすごい量(* ̄m ̄)
今のところ袋ラーメン、お湯をかけて戻る中華丼・麻婆なす丼を食べてみました。パッケージ&内容物の見た目が貧相なせいか、いかにも不味そうに見えたけど普通に食べられるレベルでした。いや、グルメじゃない私にとっては、むしろ美味しい寄りだと思う。

そんなわけで、もしも9月の高値が買値より下回っている状況なら、その年はそのまま優待ゲットしちゃっていいんジャネ? などと思いました。

ま、でも、タイミングよく何とかショックでも来ない限り、そんな状況にはまずならんでしょう。
だって、ヒロセ通商とは「9月に売って、11月に買う」株なのですから。アホや、こればっかw

9月に入ってなかなか上がらなかったとしても、同じことを考えているツイッターの人たちが、
「ヒロセ通商の株主優待ってマジすごくない? 見てよ、ほら。絶対買った方がいいよ! だって、この量だよ! 笑っちゃうよ、ホントに! だから絶対買った方がいいよ! 9月が権利月だからね! 今からでもまだ間に合うよ! 明日、成行で買っチャイナよ、YOU!」
と盛んにアピールし始めるにつれて自動的に上がるようになってますから~。ホントだよ!(爆)

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)



株式投資型クラウドファンディング イークラウド