お金の教養講座

■3397 トリドールHD、買い

2727円、買い。

配当7.5円、株主優待は100円優待券30枚が年に2回。(100株の場合)
優待込み利回り約2.5%。
200株以上を1年以上持っていると継続保有優遇制度として、さらに+30枚上乗せされます。

いわゆる『丸亀製麺』の親会社です。
フードチェーンな株主優待券は「1000円以上のお会計毎に1枚利用可」とか「何枚でも利用できるけど1枚が500円券で釣りが出ず、小回りがきかない」などがよくあるパターン。が、トリドールは1券面100円。釣りは出ないけど何枚でも使えるのでかなり使い勝手が良いと言えるでしょう。
個人株主って奴ぁ、私もそうですが、「いかに身銭を切らずに優待券だけで飯を食うか?」に熱情を燃やすスケベ多すぎwなので小回りがきくって大事。

トリドールは海外展開の状況次第では、さらなる高みがあると予想。
ここの創業者の強運を持ってすれば、全然あり得ることだと思ってます。
…予想に反して急落するような局面があれば、そこで買い増して優待券のさらなる上乗せを狙う!(`・ω・´)キリッ


ところで、株を買う理由って2パターンあると思うんです。

_爾臆瓩て破格だと思って買う
△泙世泙西紊ると思って買う

今回は△任垢諭
ま、△杷磴時はだいたい結局は損しますね。
私がまだまだ上がると思って買う頃には、安値でとっくに仕込んでいた上級者たちがそろそろ利食いを考える頃ですから。

自分が買って少し経つと急に下げ始めるからね。笑っちゃうよね。
いったい誰が見てたんだ!とか言っちゃったりしてね。
もちろん誰も見てませんよ。
世界は自分を中心に回ってると思っちゃってんだからね。
いろいろ痛いよね。
ま、それ、俺ですけどね。

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)



株式投資型クラウドファンディング イークラウド