お金の教養講座

■MO アルトリア グループ、買い

44.15ドル、買い。
配当3.76ドル、配当利回り約8.5%。

米国のタバコ会社。(厳密にはタバコだけじゃないけど)
何と言っても、配当利回りが強烈です。ここんところ増配継続中なのも◎

まさにお金の成る樹。
ドルを生み続けるマッシーン。(´▽`*)

ネガティブ面では、

・タバコなんてモロ斜陽産業っぽい
・法改正次第じゃ、簡単に鼻血ブー

そんなわけで全力勝負をするような銘柄ではありませんが、年末ジャンボ20枚買うくらいならMO買って毎年確実に末等受けとっとけば? なイメージ。(謎)

…素直に 2914 JT 買っとけよ! と言うのはもっともですが、増配を発表して以降ちょっと高い。。目先は12月末の権利落ち後にチャンスがあるのでは? と思っています。最後の株主優待も影響して、無駄に下がるといいなあ。
ちなみにわたくし、今年の4月にJTを手放してもーて、そこからずっとザマーミロー状態が続いております。(爆)

我慢して持っていると下がる。
ヤバイと思って売ると上がる。

株式投資、サイコー!w

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)



株式投資型クラウドファンディング イークラウド