■7504 高速

1529円買い。

配当46円、利回り約3.0%。
株主優待は、100株で500円QUOカード、300株、500株、1000株はカタログギフト(株数に応じてグレードアップ)。

高速は、食品向け軽包装資材の専門商社。
世界的なプラ削減の流れの中、逆行しているトレーや弁当容器の卸なんて今さら買うう? 利益率も低いしー、と言われればそのとーし!

でも、何だろ、このところ高速の記事をちょいちょい見かけるし、それらを読むと経営者がちゃんと株主を意識してそうなので、これわイケそうな予感がプンプン。ホントか?w

18期連続増配中で、経営計画上では26年3月期まで増配継続方針。
連続増配ということは、年々利回りが上がっていくわけで、毎年仕送りを増やしてくれるなんてステキ。孝行息子間違いなしやでえ!w

今後、もしも下げたとしても、利回りは上がるし、買い下がって株数を増やせば株主優待が充実していくわけで、上げればよし、下げてもそれはそれでまた良しなイメージ。

…今週は、経済イベント次第では仕込み場が来るかもしれないので、それを待ち切れず無駄に動いてる俺はやっぱり下手っぴ?w

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)



株式投資型クラウドファンディング イークラウド