投資信託|セゾン投信

■1852 淺沼組

2911円買い。

配当191円、利回り約6.56%。株主優待なし。

昨日の大末建設に続き、今日も建設株であります。
淺沼組はちょっと前に株式分割したし、配当性向を50%→70%に上げたしで、このところの経営陣は株価を上げる気満々と見ました。

…本当は、昨日の寄りの2700円前後で買おうと思ってたんです。
が、洗濯に気を取られているうちに場が始まっていて、気づけば+100円以上の棒上げ。。
こうなってまうとちょっと買いづらいな、と昨日の買いは見送り。

で、今日は押し目があるかと思いきや、今日も+100円近くまで上げてるし。

こういう時に飛びつくと、高確率でジャンピングキャッチになりがちなのは世の常ですが、にしても上げたとは言え、まだ配当利回り6.56%もあるし例えジャンピングキャッチでも何か問題あるう? と思い直して、正確なストロークでジャンピングキャッチしました(爆)
無題
今日の終値は2906円。

実はなんか漏れてて上げてんジャネ? と思いたいところですが、どっちかと言えば「ドシロウト、常に提灯」な方でしょうね。あはは。

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

ジュニアNISAのセゾン投信