どーでもいいけど、2424ブラスは3Qで復配発表せず、空振り三振でした。(´・ω・`)

■2559 MAXIS全世界株式上場投信

13225円買い。

もー老後っちゅーか、俺が死んだ後の姪甥への相続を考えると、個別株がばらばらとあるより、オルカンに集約されてた方がいろいろ楽なんジャネ? などと思う自分もいるのであります。

2559 の直近の分配金は、

22年6月 111円
21年12月 81円

なので、利回りは約1.45%

超長期wであれば分配金を出すなんて邪道だし、分配金を出さない投信のが良くね? とも思うけど、投信って発注日の翌日の基準額で買い付けされるタイムラグがちょっとイヤなのよねえ。。今晩、急騰してもーたらどないすんねん!

…って、超長期ならサー1日違いの買い付け価格なんてサー誤差だよ誤差、というのも分かっております。

何とかショックが来るまでは、現金握りしめて何もするな。じっとしてろ!

と頭では分かっていながら、ドスンドスンと下げていると、今後どこまで下がるか? というのは少し気にしつつも、こうやってちょろちょろゴキゲンで買ったりしちゃうのよねえ。。

ま、まだほぼ誰も全然震えてないから、まだまだ下げるでしょうね。知らんけど。

弾はキープしてあるんや。
来るなら来いや、何とかショック。( ̄▽ ̄)

…ちょろちょろ買いで使い果たしたりして。(爆)



いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)