■5975 東プレ

1167円売り。

東プレは、私がプログラマ時代に愛用していた高級キーボード『REALFORCE』をきっかけに知りました。
トラックドライバーになってからは冷凍車の泥除けの「Topre」を見る度に、何だかんだ私と関わりのある会社や〜などと思っていました。
クオカード1000円な株主優待(長期優遇あり)があって、実質これ目当てでした。

で、ちょっと前の3月14日に出てしまいました、

「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」
https://ssl4.eir-parts.net/doc/5975/tdnet/2095898/00.pdf

株主優待を目当てに買った銘柄が株主優待を廃止したら、ホールドする理由がない

というわけで、売りです。
優待乞○ロジック、分かりやっす!w

持つべき理由を後付けで探せば探せることもありますが、スジが悪いし邪道ですね。( ̄▽ ̄)