全国のレンタカー30社比較・予約!スカイチケットレンタカー

20年以上前になりますが、鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市な4人がメインの『恋人よ』というドラマがありました。
ストーリーは有り得ないくらいドロドロwですが、画や音楽が美しく、今でも思い出に残るドラマ。
そこに出てくる印象的なシーンの1つに、沖縄のサンゴ礁があり、いつか訪れてみたいと思っていたんです!

■ドラマでのシーン
DSC_1062


ドラマの中では赤い花が咲き乱れる美しい岩場。
が、赤い花はスタッフによる造花だとか。
そんなわけで、赤い花は実際には咲いていませんでしたが、もーあの岩場があるってだけで感動でした〜

■ほら、鈴木保奈美さんが見える!(嘘)
P3223062


■砂浜の端から
P3223056


■ウドゥイガマ側から
P3223053


■行き方
ウドゥイガマ側から行くと、砂浜にたどり着くまでにゴツゴツした岩場&トゲトゲな草を避けながら進まないといけないので大変。
下図の赤い矢印な遊歩道(っていうか、草が人に踏まれて道っぽくなってるだけですが)から行った方が断然楽チンです。
万座毛から歩くと15分くらい。
でも、下の画像にもある通り、割と近くまで車で行けますよ〜
恋人よ沖縄


『恋人よ』ファンなら1度はぜひ〜♪(´▽`*)

赤い風船 国内







※下記のサイトも大変参考になりました
恋人よ ロケ地情報

【おまけ】
愛永たちが住む家の情報

ドラマでのシーン
無題

グーグルマップの状況
無<br>
題

無題

千葉県神崎町の四季の丘になります。
現地では住民の方が生活されておられますので、『恋人よ』を愛して巡礼される方は住民の方々の平穏な生活のご迷惑にならないようくれぐれもご配慮くださいませ。
全国のレンタカー30社比較・予約!スカイチケットレンタカー

【JTB】国内宿泊予約(旅館・ホテル)と国内ツアー予約

「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)

ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、私のブログのメイン記事、『億り人への道』もご覧くださいませ(´▽`*)