ダンゴムシな画像なので、NGな方は今回はスルーでお願いします(笑)。

キュウリが植えてある場所は西向きなせいか、11時くらいからしか陽が当らず、いつもジメジメしています。
そんなわけで、地べたをよく見てみるとダンゴムシが満載。

■ある日の地べた
dango
どこにキャツラがいるか分かりますか?

■赤丸がダンゴー
dango2
どうです、たったこれだけの範囲で20匹弱います。
まったくキュウリ育ててんだか、ダンゴムシ育ててんだか。。

■ミニトマト
tomato
順調に実をつけています。
赤くなるのが待ち遠しいねえ!!w