■枝豆と虫

オヤジが公園の俺の畑(公園の一部を勝手に開墾して畑にしてるw)で枝豆を栽培しているらしく、このところ時々、
「酒のつまみに食えホー」
などと枝豆を差し入れてくれます。で、昨日も差し入れてくれたわけですが、
「消毒してねえせーかなぁ。よく見たら、意外と虫が食ってやがってよー。だから、株六、食う時に虫がいねえか良く確認してから食えな」
とアドバイスあり。
いや、でも、枝豆って普通、莢(サヤ)のまま口に持っていって口の中にピュッとやって食いますよね? いちいち確認するのって面倒くせえなぁ、と思いながら、手のひらに豆を押し出して虫がいないことを確認してからつまんで食っていたところ、2サヤに1サヤくらいの高割合で虫がいるわいるわ、はっきり言ってウジャウジャですよ(爆)。何かの幼虫なんだろうけど、ウジみたいな虫。

↓この時に発見した虫と枝豆の一例
枝豆と虫

で、背筋が寒くなりました。
するってーと、今まで差し入れてもらった分は、特に確認せずに口の中にピュッとやって食っていたので、俺って、ひょっとして相当数の虫を食っていたんじゃあ? いや、絶対に食ってたって。

ぎっ、ぎぃやああああああーーっ!!

いつも「拍手」をしてくださる方、ありがとうございます。
「拍手」をいただけると更新する励みになります。(´▽`*)